あやまる日記

2014年に入籍、2015年の春に出産した新米ママです。出産準備、子育てについての記事を中心に綴っていきます。

赤ちゃんが泣きやむ歌

何年か前にトリビアの泉っていう雑学番組で、タケモトピアノのCMソングを聴くと赤ちゃんが泣き止むって聞いたのを覚えていて、泣いている息子に試してみました!
結果は惨敗。
聴こえてないの?っていうレベルで無反応&号泣。
あれ?泣き止むんじゃないの?あんなに、へ~!って思ったのに。

ということで、他の赤ちゃんが泣き止む歌も探してみようとYouTubeを検索。
「赤ちゃん  泣きやむ」で探してみると、いくつか出てきますねー。

いくつか試してみて、まったくダメだったのはオルゴール系。
これもタケモトピアノと同じく耳に入らないみたいです。

でも、ありました!ぴたっと泣きやむ動画が!!

ふかふかかふかの歌

これ、イントロを聴いただけで本当に泣きやみます。
なんでも赤ちゃんが「なんだろう?」と思うような音を組み込んで作られたんだとか。
ロッテのキャンディーの歌みたいですが、何度も息子に聴かせる内に食べてみたくなってきました。
まさにロッテサイドの思うつぼですね。

どうしても赤ちゃんが泣き止まない!って時は、ぜひ試してみて下さい。